淵野辺駅南側の気になるラーメン店「麺屋 銀時」

ラーメン
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

二郎系?ではないけど美味しいラーメン

 2020年9月にオープンした麺屋 銀時。 オープンと言うか以前もラーメン屋だったお店が大幅にリニューアルしたそうです。

 位置的には淵野辺駅南側ですが、割と矢部駅方面に歩いたところにあります。 まぁ淵野辺駅~矢部駅間はさほど距離が無いので、矢部駅から歩いてもいいくらいのところにあります。

 店内は小洒落かつ簡素な感じで、なんとなーく海の家っぽいシンプルな感じ。
 で、どうやら平日のランチタイムに限りトッピング1品無料サービスがあるので、店員に声をかけてみるといいでしょう。

 メニューはこんな感じ。 訪れたのが2021年7月と記事化するまで時間がたってしまったんですが、基本的なラーメンの値段は今も変わらずかな?

 メインは味噌バターラーメンと煮干しとんこつ醤油ラーメン、二郎系ラーメンの3本立てで、豚骨醤油ラーメン・黒ラーメン・旨辛ラーメンとつけ麺となっています。

 今回は銀郎麺 700円を頼みました。 平日ランチサービスで味玉を入れました。

 「銀郎麺」は二郎系ラーメンという事ですが、野菜の盛りは控えめでして麺も超極太って訳ではないので、決して二郎系インスパイアって訳でなくちょっと野菜多めのラーメンって感じですね。 スープは家系を思わせる豚骨醤油ラーメンでして、濃さはかなりのもの。 ちょうど家系スープと二郎系スープの中間地点と言うか、いいとこどりのような濃厚スープでした。
 麺はツルツルの中太麺でしてこういう濃厚スープに合うかは微妙ですが、まぁでも悪くは無いかなと。

 あとは駐車場が皆無なのが残念なところですが、スープの完成度はかなりのもので美味しいラーメンを頂けました。
 煮干しとんこつも味噌ラーメンも食べてみたいのでまた再訪してみたいと思います。

◆ 麺屋 銀時 ◆
住所:神奈川県相模原市中央区鹿沼台1丁目2−14
・淵野辺駅から徒歩7分、矢部駅から徒歩8分
料金:豚骨醤油ラーメン680円~
バイク駐輪場:駐車場を含めて無し
・この場所【地図】にバイク駐輪場あり
【3時間毎100円/24時間最大500円/24時間営業/排気量制限なし8台収容/店まで徒歩約11分】
営業時間:11:30~15:00/18:00~22:30
定休日:日曜日
HPTwitter/麺屋 銀時
【訪問時期:2021年7月/最終更新:2022年4月】
★Googleマップで【麺屋 銀時】を見る★

◆【ラーメン】の記事一覧へ戻る◆