淵野辺駅南側の気になるラーメン店「麺屋 銀時」※閉店

ラーメン
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

二郎系?ではないけど美味しいラーメン

 2020年9月にオープンした麺屋 銀時。 オープンと言うか以前もラーメン屋だったお店が大幅にリニューアルしたそうです。

 位置的には淵野辺駅南側ですが、割と矢部駅方面に歩いたところにあります。 まぁ淵野辺駅~矢部駅間はさほど距離が無いので、矢部駅から歩いてもいいくらいのところにあります。

 店内は小洒落かつ簡素な感じで、なんとなーく海の家っぽいシンプルな感じ。
 で、どうやら平日のランチタイムに限りトッピング1品無料サービスがあるので、店員に声をかけてみるといいでしょう。

 メニューはこんな感じ。 訪れたのが2021年7月と記事化するまで時間がたってしまったんですが、基本的なラーメンの値段は今も変わらずかな?

 メインは味噌バターラーメンと煮干しとんこつ醤油ラーメン、二郎系ラーメンの3本立てで、豚骨醤油ラーメン・黒ラーメン・旨辛ラーメンとつけ麺となっています。

 今回は銀郎麺 700円を頼みました。 平日ランチサービスで味玉を入れました。

 「銀郎麺」は二郎系ラーメンという事ですが、野菜の盛りは控えめでして麺も超極太って訳ではないので、決して二郎系インスパイアって訳でなくちょっと野菜多めのラーメンって感じですね。 スープは家系を思わせる豚骨醤油ラーメンでして、濃さはかなりのもの。 ちょうど家系スープと二郎系スープの中間地点と言うか、いいとこどりのような濃厚スープでした。
 麺はツルツルの中太麺でしてこういう濃厚スープに合うかは微妙ですが、まぁでも悪くは無いかなと。

 あとは駐車場が皆無なのが残念なところですが、スープの完成度はかなりのもので美味しいラーメンを頂けました。
 煮干しとんこつも味噌ラーメンも食べてみたいのでまた再訪してみたいと思います。

◆ 麺屋 銀時 ※閉店
住所:閉店の為省略
料金:豚骨醤油ラーメン680円~
バイク駐輪場:駐車場を含めて無し
・この場所【地図】にバイク駐輪場あり
【3時間毎100円/24時間最大500円/24時間営業/排気量制限なし8台収容/店まで徒歩約11分】
営業時間:11:30~15:00/18:00~22:30
定休日:日曜日
HPTwitter/麺屋 銀時
【訪問時期:2021年7月/最終更新:2022年4月】
◆【ラーメン】の記事一覧へ戻る◆

 

【淵野辺】拉麺一匠 DEAD or ALIVE(デッドオアアライブ)の朝天麻辣白湯麺【相模原市】
なにかとテレビ出演ありの人気店?  淵野辺あたりで気になるお店のランチに行こうとしたらすでに閉まっていたので、以前某マツコの番組に出ていたラーメン店が気になって立ち寄ってみました。  拉麺一匠DEAD or ALIVE(デッド オア ア...