青森空港のカードラウンジ「エアポートラウンジ」に行きました

その他旅記録
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

青森りんごジュースも飲み放題!

 ちょいと前になりますが、何気に去年の6月に青森に旅行に行きまして、毎度恒例ながらゴールドカードで青森空港のカードラウンジに立ち寄りましたのでちょいと紹介させていただきます。

 そもそも青森空港は青森市南部にある空港で、空港から連絡バスで青森駅まで35分、弘前駅まで55分という立地。 車・バイクで青森空港へアクセスする場合はどういうわけか有料道路(普通車210円/軽二等150円)を通らないといけないというのが不評な空港でございます(迂回路も一応あるが…)

 それはそうと、青森の空の玄関口である青森空港から今回の旅行は始まるので、何はともあれ青森空港のカードラウンジでドリンク補給をしていくとします。
 青森空港2階出発ロビー前よりお土産ショップゾーンを抜けて奥に進むとひっそりとあります。
 保安検査通過前のエリアにあるので、出発前や到着後でも利用できますが出発直前の保安検査通過後は利用できません。

 こちらが青森空港のカードラウンジ、その名も「エアポートラウンジ」。 青森空港にはJALやANAの専用ラウンジもないので空港唯一のラウンジとなります。

 無料となるカードはこちらのゴールドまたはゴールド以上相当のカードを持っている方。 なお、プライオリティパスは利用不可です。

 ラウンジ内は基本的に1人掛けのソファ席がメインで、一部壁側にテーブル付きのカウンターデスクがあります。 コンセントは床に延長コードタイプのタコ足コンセントという力業ながらも、ほぼ全席にコンセントが配置されています。

 地方空港のわりに?意外と広くて暖かい雰囲気のあるデザインでゆったりとできる空間でした。 思ったより利用者も居なさげというのもゆったりできるポイントかなと思います。

 エアポートラウンジはソフトドリンクが無料で飲み放題、アルコール類は有料となっています。 

 ソフトドリンクは定番の挽きたてコーヒーマシンやコカ・コーラ社製メインのソフトドリンクマシンに加え…

 青森ではメジャーな「シャイニーのリンゴジュース」も飲み放題となっています。 これは青森空港ならではのうれしいサービス!

 ついでに青汁も飲めるのでリンゴジュースと割って飲む健康ドリンク的な飲み方もオススメされていて、確かに非常に飲みやすい野菜ジュースとしておいしかったです。

 ラウンジでは普段何となくコーヒーを飲みたくなるんですが、青森空港ではやはり本場のリンゴジュースを飲んでおくべきでしょうか。 青森空港到着直後の最初のリンゴジュースを飲む場所としてもちょっとオススメでございます。

◆ 青森空港 エアポートラウンジ ◆
案内:青森空港2階出発ロビー前よりお土産コーナーを抜けた先(保安検査通過前エリア)
料金:当日の航空券+対象のゴールドカード以上のカードを持っている場合は無料
・一般の方は1100円にて利用可能
バイク駐輪場:四輪平面駐車場出口精算ゲート付近にバイク駐輪場あり(無料)。四輪ゲートを通らず直接駐輪場内に乗り付けて利用…かな?【地図】
営業時間:当日初便定刻出発時刻の1時間前から最終便定刻出発時刻の15分前まで
HP青森空港/エアポートラウンジ
【訪問時期:2023年6月/最終更新:2024年3月】
★Googleマップで【青森空港 エアポートラウンジ】を見る★

◆【その他旅記録】の記事一覧へ戻る◆

 
高松空港唯一のラウンジ「ラウンジ讃岐」に行ってみました【香川うどん旅】
サクッと行ってきた「うどん県」1泊2日の旅  今年の3月あたりにちょっと話題にもなった「JAL6600円セール」というのがありまして、これは旅好きなワタクシも乗らないわけにはいかないという訳で、今年の5月に1泊2日ひとり旅という事で香川県...