「うまいヨゆうちゃんラーメン」の超濃厚な豚骨ラーメン【大和市】

ラーメン
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

この界隈にしてはちょっと珍しいレベルの濃厚豚骨

 以前住んでた大阪と京都と奈良の狭間のようなエリアには無鉄砲まりお流など、家系の豚骨とは別次元の超濃厚な豚骨ラーメン天下一品や一作などのドロドロ系ラーメンが台頭していて、腹のコンディションが万全な時だけよく言ってたんですが、思えば神奈川に引っ越してからはそういう系統のラーメン店って全然ないなーって思ってました。

 そんなわけで調べてみて、ちょっと期待できそうなうまいヨゆうちゃんラーメンに行ってみました。 うまいヨゆうちゃんラーメン外観。 土曜の昼間でしたが待ち人数は5名ほどという混み具合。 普段の生活上、国道246号より南はあまり行かないんですが、大和市内の国道246号から700mくらい南に外れたところにあります。

 

 店内は入り口入って右側が券売機&カウンター席、左側がテーブル席がメインという構造。 店名からして察してたんですが、ツッコミ所というかはっちゃけてる要素が少しあります(笑)

 注文したのはオーソドックスにラーメン(油少なめ麺硬め) 780円。 きくらげにホウレン草と、家系っぽいトッピングがついています。

 スープは確かに神奈川に引っ越して以来食べたとんこつラーメンの中では、最上位に濃厚でクリーミーなスープ!「クックら」や「厚木家」以上に濃くて、食べ終わるころにはスープの底に豚骨の粉らしきものが残るくらい。 ただ、「無鉄砲」のような超濃厚ラーメンって訳ではなく、あくまで「濃厚な家系ラーメン」って枠の中のラーメンかなぁって思いました。
 家系ラーメンと無鉄砲系のラーメンとは、材料が違うのか作り方が違うのかわかりませんが、家系ラーメンが食べたくて無鉄砲やまりお流に行くのは違うように、無鉄砲のようなラーメンを食べたくて「うまいヨゆうちゃんラーメン」に行くのは違うかなと思いました。

 ってのはまぁ僕が勝手に変な方向に期待していた味じゃなかったってだけなので、濃厚な家系ラーメンとしては看板に偽りなく、豚骨を食べてるかのような満足度が高いラーメンでした。

 なかなか行くことが無いエリアのラーメン店ですが、近隣には「2りんかん」やもうちょと走ればナップスもあったりとライダーにはわりとそっち方面に行く用がある所にあるのでまた行くかもしれません。

◆ うまいヨゆうちゃんラーメン ◆
住所:神奈川県大和市上草柳3丁目15−15

料金:ラーメン780円~
バイク駐輪場:店舗前に車2台分、150m離れた所に車2台分駐車場あり【地図】(駐輪場は無いので駐車場か空いてるスペースに停めるしか無さげ)

営業時間:11:00~21:00
定休日:毎週水曜日・第1木曜日
HP:うまいヨゆうちゃんラーメン/Twitter

参考HP:食べログ/うまいヨゆうちゃんラーメン

【訪問時期:2020年10月/最終更新:2020年10月】

★Googleマップで【うまいヨゆうちゃんラーメン】を見る★

◆【ラーメン】の記事一覧へ戻る◆