【厚木家】 家系ラーメンのトッピング「野菜盛り」が想像以上でした 【クックら】

ラーメン
スポンサーリンク

野菜盛りにすればもはや二郎系風家系ラーメン?

 いつからか、厚木家の「野菜盛り」をトッピングするとめっちゃ野菜を乗せてくれてヘルシー・・・ではないけど、かなりの野菜成分を摂取できることに気が付きました。

 まぁ最近家系ラーメンなんかの濃厚系のラーメンを食べるのに罪悪感が出始めた体質になってしまったのでこういうので少しでも野菜摂取してごまかして食べて行けばいいかなーって思ったり。 いや結局デブるんでしょうけど。

 そんなわけで厚木家に行く時は半々くらいの確率で野菜トッピングをしているんですが、厚木家の野菜トッピングはニラモヤシやネギモヤシ、野菜畑などいくつかの野菜トッピングが選ぶことが出来ます。

 そんな中でもいろんな野菜が混ざった野菜畑(+100円)をラーメン680円にトッピングしました。

 写真の通り、中々の野菜の盛り具合で、二郎の野菜コール並みの野菜量はあります。 野菜畑はその名の通り、もやし・ネギ・キャベツ・ニラ・人参がトッピング。 それに加え通常のラーメンにも入っているほうれん草や刻みネギも付いているので、かなり栄養満点なラーメンとなっています。
 人参やニラのせいか、見た目もカラフルでまさに野菜畑と言った感じ。

 野菜畑の野菜はサッと茹でただけの固ゆでの状態で、特に味付けはされていないので卓上調味料かスープに浸して食べないと野菜の味しかしません。 そのため、スープがやや薄くなってしまうので注文時に濃いめで頼んだ方が良いかもしれません。

 ちなみに以前の訪問記録はこちらからどうぞ↓

◆「厚木家」の家系ラーメン 【神奈川県厚木市】
吉村家の系統を引き継ぐ、県央エリアトップクラスの家系ラーメン店  家系ラーメンの源流ともいえる有名店が横浜の吉村家なんですが、その吉村家の味を受け継いで暖簾分けされたお店の一つである厚木家に行ってきました。 厚木家は国道129号と246号...
◆ 厚木家 ◆
住所:神奈川県厚木市妻田東2-25-11

料金:ラーメン680円、野菜畑100円など
バイク駐輪場:無料/四輪と共用

営業時間:11:00~23:00(22:30L.O)
定休日:日曜日

参考HP:食べログ/厚木家

【訪問時期:2019年8月/最終更新:2019年11月】

★Googleマップで【厚木家】を見る★

「クックら」でも大盛りの野菜トッピングが可能

 調べてみると、どうやら相模原の有名家系ラーメンの「クックら」でも野菜トッピングが出来るそうなので行ってみました。

【相模大野エリア】 「クックら」の濃厚な家系ラーメン!
相模大野&相模原の家系ラーメンの覇権を取りつつある!?  相模大野駅から歩いて7分ほどの場所にあるクックらは2017年オープンと比較的新しい家系ラーメン店なんですが、わずか1~2年の間に相模原を代表する家系ラーメン店のひとつとして...

 クックらの場合はラーメン各種と「野菜盛り」の食券を購入後、「野菜盛りは大中小から選べますが」と聞かれるので、遠慮なく「大」を選びました(笑)

 ラーメン720円と野菜盛り+150円。 さすが野菜盛り「大」だけあってか、先ほどの厚木家の野菜畑以上に大盛りな野菜が登場しました。 二郎の野菜マシコールくらい?

 野菜の種類は厚木家同様+カイワレが入っているのが特徴でしょうか。 野菜にはちょっとだけ味付け的なタレが掛かっていましたが、それでもほとんど野菜の味しかしないのでスープに浸して食べたりするのがベターか。
 幸いクックらは種類豊富なニンニク系を始め、薬味や卓上調味料が豊富にあるのでそれを利用して食べるのも良いかも。
 クックらのラーメンは通常でもやや濃いめなスープなんですが、さすがにこれほどの野菜量となると少し薄くなってしまうので、注文時に濃いめコールをしておいてもいいかもしれません。

 なんにせよこれでラーメンを食べながら野菜摂取も出来て健康的なラーメン生活を送れる・・・いや無理だな(笑)

◆ クックら ◆
住所:神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5 ビル2階

料金:ラーメン720円,野菜盛り150円(大・中・小/同一料金)など

バイク駐輪場:無し
・One Park「TSUTAYA・ブックオフ相模大野店お客様駐車場」※地図※ クックらまで徒歩約5分
【全排気量OK/90分まで無料/6時間毎100円/収容台数約20台/24時間営業】
※伊勢丹相模原店閉店に伴い「エコステーション21伊勢丹相模原店駐輪場」も閉鎖しました。

営業時間:11:00~15:00/18:00~22:00(L.O21:30)
※材料が無くなり次第終了
定休日:月曜日。そのほか臨時休業や時間短縮営業があるので下記ツイッターを要チェック

HP:twitter/クックら
参考HP:食べログ/クックら

【訪問時期:2019年10月/最終更新:2019年11月】

★Googleマップで【クックら】を見る★

◆【ラーメン】の記事一覧へ戻る◆