【撮】 毛無山展望所 ★★★★ 【小樽市】

北海道【道南】
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

小樽市の全域を一望できる展望台!

 毛無山展望所は国道393号線の峠道の途中にある、天狗山旭展望台と並んで小樽市を代表する展望台です。

 設備としては展望所と駐車場のみの簡素な施設。 売店やトイレなどの設備は一切ありませんが、それでも連日多くの人が訪れる人気スポットです。 駐車場は、北海道らしからぬヘアピンカーブの途中にあるので、出入りする際は要注意。

 展望台から、小樽市街方面 小樽市街全体を見渡すことが出来ます。 天狗山のように正面から町並みを見下ろすのではなく、ややサイドから小樽市街を見た感じになります。

朝里方面 遠くは小樽市東端の町、銭函まで見渡すことができるので、小樽市のほぼ全域を見ることができます。

 小樽市街と朝里の間にある、小樽築港方面 ウイングベイ小樽の観覧車が確認できます。

 昼間もいいですが、ここのオススメは夕方から夜にかけて。 小樽を見下ろす夜景スポットとしても有名な展望台です。

◆ 毛無山展望所 ◆

案内:国道393号線沿い、急カーブの途中にあります。
・展望所内や周辺道路にトイレ無し

料金:無料
バイク駐輪所:無料,四輪と共用

見学時間:24時間

所要時間:約20分

HP:小樽市/毛無山展望所

【訪問時期:2010年8月/最終更新:2019年5月】

★Googleマップで【毛無山展望所】を見る★

◆◇◆◇北海道【道南】の記事一覧へ戻る◆◇◆◇