博多豚骨ラーメンの「うまか丸」【厚木市】

ラーメン
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

臭みの無いスッキリとした博多風ラーメン

 僕が厚木に用があると言えば大体国道129・246号沿いの厚木ドンキなんですが、その厚木ドンキのすぐ横に博多豚骨ラーメンのうまか丸というラーメン店があるので、今回行ってみました。

 他にも近くに口コミ評価の高いラーメン店がちらほらあり、何気に厚木ドンキ周辺はラーメン店の密集地帯なのかも? 駐車場は店舗前に2台分専用駐車場があるそうですが、ドンキ近いのでお買い物ついでに…(略

 基本的に博多豚骨ラーメンの一本勝負でして、シンプルな豚骨ラーメンで750円から。 スタミナラーメンやチーズラーメンなんて変わったのもありますねー。

 平日ランチタイムに限りトッピングなど1品サービスがあるのがいいですね。 今度は平日ランチ狙って行こうかな。

 卓上調味料はこんな感じで高菜もあって一通り揃ってます。 高菜は結構辛めだったので最初は入れすぎ注意!

 ラーメンは最初なので基本のとんこつラーメン 750円にしました。 シンプルな豚骨ラーメンでトッピングもシンプルですが、チャーシューが比較的大きめなのが特徴でしょうか。

 スープは臭みがなくちょっとあっさりめの豚骨スープ。 本場博多ラーメンは割と臭みのあるラーメンを出す店が多いのですが、そういう意味では本場博多ラーメンとはちょっと違うのかも? 東京都心に展開している「博多風龍」という有名チェーン店があるんですが、どちらかというとそっちに近いかなと。 本場博多の豚骨ラーメンを食べに行くというよりは、ライトな豚骨ラーメンを食べに行くなら全然ありかと思います。 ライトとはいえ、ちゃんとスープの深みと濃さも感じられるのでそこまであっさりという訳でもなく。

 せっかくなので替玉 100円も投入。 麺は低加水の細麺で、いい意味でマルタイ棒ラーメンのような博多っぽいストレートな麺でした。

 本場っぽさで言えば六角堂の方がぽいんですが、ライトな博多風豚骨ラーメン食べるならアリかと思います。

◆ うまか丸 ◆
住所:神奈川県厚木市妻田南2-9-29
MEGAドンキホーテ厚木店よこ
料金:とんこつラーメン750円~
バイク駐輪場:店舗前に契約駐車場2台分(無料)
営業時間:11:00~14:00/18:00~21:00
・日曜はランチのみ営業
定休日:月曜・不定休
HPTwitter/うまか丸
【訪問時期:2022年3月/最終更新:2022年5月】
★Googleマップで【うまか丸】を見る★

◆【ラーメン】の記事一覧へ戻る◆